• スポンサーサイト


  • 手作りパン&ピザ♪

  めっきり寒くなって、こたつがうれしい毎日ですね*
 
 インフルエンザも治り、今週から普通の生活!と思ったら・・・
    なんと、のんのクラスが学級閉鎖に↓
    2週目のお休みでした。。。
   時間がどうしてももたないから、お友達と遊んだりしてました。
   ホントは、不要な外出はダメって、幼稚園に言われたんだけどね。
   明日からは、久しぶりに登園できるから、のんは大喜びです♪

 そして私は・・最近、内職がなかったので、パン作りに挑戦してみました。
 ホームベーカリーで作った経験はあるんだけど、手こねはしたことなくて。
    少し前にパン教室の体験に行って、教えてもらったんですよ***

     ** パン教室での作品 **

    IMG_1409_convert_20091001134833.jpgIMG_1411_convert_20091129220911.jpg


    **自宅でのロールパン**

   IMG_1536_convert_20091122212630.jpg


  教室ほど、すごいのは出来なかったけど、家のもおいしかったよー!!
しかも・・コネコネしてるうちに、なんだか愛着がわいてきて・・・
   出来上がったら、すんごいうれしいの★
 
   ただ。。。時間がたったら、硬くてパサパサになっちゃうんだよ↓
   やっぱり、こね方がまだまだなんだなぁ。
     練習あるのみ!かな?

 で。。
   パンもまだまだなのに、ピザにもチャレンジしてみました。
     子どもと一緒にこねて、具も一緒にのせて
     すごく、喜んでつくってたよ。

   うーん!焼き上がりが楽しみ~♪

      IMG_1585_convert_20091129222103.jpg


    出来上がり!

      IMG_1587_convert_20091129222257.jpg


  やっぱり手作りって、なんでも美味しいね♪
  こども達も大満足で、いっぱい食べました。
    また、いろいろ作ろうっと。


  • コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 プロフィール

Masamin*

Author:Masamin*
3歳と6歳の娘を持つママです。
幼稚園の先生をやってました。
手芸も工作も・・・作るの大好きなんです!

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
