• スポンサーサイト


  • **運動会**

  こないだの土曜・日曜は、小学校&幼稚園の運動会でした。
    そう!2連ちゃんです。これって、けっこうハードなのよね・・・
  二人ともいい顔で参加してて、疲れたけど、楽しい2日でした★

    3日は、みぃの小学校初めての運動会!!
  まずは、50メートル走。
    体力の無いみぃがちゃんと走りきれるのか、かなり遅れるんじゃないか・・・
    心配したけど、頑張って走ってました。
    ちゃんと、人並みでした。
    1位じゃなくても、全然ok!!
  次はメインの、花笠音頭。
    家でも披露していたので、安心してみられました。
    みぃも自信をもって、堂々と踊ってました。
    隣の男の子に、「こっち向きや!」なんて、ちょこちょこ声まで掛けてたんです。
    幼稚園の頃とは違う、しっかりした表情と姿に、感動して泣きそうになりました。
    
  帰宅したら、すぐにビデオチェック。あっ、みぃがですよ!
  実は、本番前から、「ここからビデオ撮ったらよく見えるから」って、
    カメラ位置を指示してたんですよ。けっこう自分好きな子です♪

    
    4日はのんの幼稚園初の運動会!!
  まずは、かけっこ。
    うれしそうな顔で、走ってました。
    ゴールした後も、ちゃんとお友達の手を取って、並びにいってました。
    入場する時も、あんまり客席を見てくれなくて・・・
    ちゃんとしなきゃって、すごく思ってるみたいでした。
    買いかぶりすぎかも、しれないけど・・・・><;

  次はメインのダンス!!
    曲は、「こぶたのピクニックサンバ」
    のんも、家で何度も歌いながら披露してくれてたから、安心して見られました。
    にこにこ笑顔で踊ってて、楽しそうにしてました。
    途中の移動中にこけてしまったんだけど、泣かないで頑張ってたよ。
    あとで聞いたら、やっぱり泣きそうやったけど我慢したんだって。
      がんばったなあ★
 
  最後の親子競技は、ママと楽しく参加できました。

  我が子以外でも、小学校のリレーやソーラン節・・幼稚園の鼓隊など、
     見どころがたくさんあって、みんなホントにキラキラな顔をしていて
         いい日を過ごせました。
   こども達も「楽しかった!!!」っって満足してました。
   二人とも、また大きくなったのを感じたよ。
      練習も本番もよくがんばったね★
        
スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

 プロフィール

Masamin*

Author:Masamin*
3歳と6歳の娘を持つママです。
幼稚園の先生をやってました。
手芸も工作も・・・作るの大好きなんです!

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
