• スポンサーサイト


  • 手作りおもちゃでケーキ作り♪

  今日はパパがお仕事だったので、みぃとのんとママと3人。
 朝から、みぃの七五三の着物を見に行きました。
    もちろんレンタルですよ!!!
 いまどきのオシャレなお店じゃないけど、すごくあったかい写真屋さんで、
        二人とも三参りで利用したから、3度目です。
 前撮りじゃなくて、ちゃんとお参りの日に撮影してくれるのもよくて・・・
 着物も、みぃがとっても気に入る物があって、よかったです。
    11月を、おたのしみに・・・・・・

   午後は、こども達とケーキ作り♪
 ホットケーキミックスに砂糖、卵、サラダ油、牛乳を入れて、まぜまぜ・・
 おもちゃを使ったので、付属のおたまのメモリに合わせて、
      みぃが材料を入れ、 のんが、混ぜる感じです。
 
    IMG_1392_convert_20090926194825.jpg



      生地ができたら、カップの中に・・

     IMG_1393_convert_20090926194056.jpg


    電子レンジで加熱すると、ふくらんで・・・

    IMG_1395_convert_20090926193947.jpg


    あっという間に、沢山出来ました

     IMG_1397_convert_20090926194541.jpg


    生クリームと、チョコで飾って・・・
        できあがり!!!

      IMG_1399_convert_20090926194651.jpg


  こどものおもちゃといっても、こどもだけでは出来ないので、
    やっぱり、ちょっとイライラしちゃったんだけど、
       まあまあ、楽しくおいしく出来ました。
  ちなみに、一昨日はこども達と、チョコを作ったんだけど、
    型に入れて、冷やして出来上がりー!と思って、食べようとしたら、
       暑さでどんどん溶けてきて、早く食べてー!!って慌しくなりました↓
  暑い日にチョコはあかんねえっ><;

  • コメントの投稿

非公開コメント

ちゃんと更新してるやん♪

今日はケーキやッたんや~。
美味しそうに出来てるやん^^

結局いつもの写真屋さんにしたん?
行きなれてるとこが一番いいもんね。

写真できるの楽しみにしてるわ♪
ってか、お宮さんであったりして^m^

Re: タイトルなし

いつもいつもリコメが遅くてごめんやでー><
そうそう、結局いつものとこにしてん。
11/15にちにお参り行くよー!!
会えたらいいねー★
 プロフィール

Masamin*

Author:Masamin*
3歳と6歳の娘を持つママです。
幼稚園の先生をやってました。
手芸も工作も・・・作るの大好きなんです!

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
