• スポンサーサイト


  • シルバーウィークとちょっとキャラ弁

  今日でシルバーウィークも終わりですね。
 てっきり、シルバーって、シルバーシートのシルバーだと思ってたんです。
    つまり・・お年寄りをいたわろうって、名付けられたんだと・・・・・ 
 だって敬老の日もあるし・・
 間違いには気付いたけど、やっぱりお年寄り三昧なお休みでした。

  ママ方の大おばあちゃんのお誕生日と敬老のお祝いにはじまり、
    おばあちゃんに、こども達から、紙粘土工作と絵のプレゼント
  パパ方のおばあちゃん家に、昨日はこども達が遊びに行き・・
    今日は大おばあちゃん家におじゃましました。

  おばあちゃんが、4人元気なので、敬老の日はおお忙しです。
    おじいちゃんは、パパ方に1人だけ。
    やっぱり、女性の方が長生きなんだね。
  お彼岸もあったので、お墓参りも行ってきましたよ。
  ちゃんとお参りすると、なんだかすっきりした気分になります。

シルバーウィークとは無関係ですが・・・
  2学期になってからの、のんのお弁当をまとめて紹介しまーす。
  
     **パンダちゃんお弁当**

     IMG_1386_convert_20090923213431.jpg

               IMG_1378_convert_20090923213543.jpg


    **キティちゃんお弁当**
       IMG_1381_convert_20090923213302.jpg

    **ドラえもん弁当**
       IMG_1387_convert_20090923213155.jpg


    **ピンクのくまちゃん弁当**
       IMG_1388_convert_20090923213049.jpg


  • コメントの投稿

非公開コメント

やっと更新したなぁ(笑)

ケーキ2つも作るなんてすごいな~。
結構時間かからへん?

どちらも喜んでもらえてよかったやん^^

はんちゃんへ・・

 いつも、コメントありがとう!励みになるわ♪

 ケーキは、レアチーズケーキとスポンジは前夜に作って、
  当日はデコレーションだけしてん。
 それでも、11時頃には来たから、洗濯や掃除や、昼ご飯の準備もこなさなあかんかったし、
  けっこう疲れた。。。
 喜んでくれるから、ついハリキルねんけどな。
 だから、はんちゃんが遊びにくる前とかに、手作りおやつを作って持ってきてくれるのって、
   ほんとスゴイなあと思うわ。私なら、1回で終わりそうやもん。
   いつも、おいしいのをありがとう。
   紫いものおやつも味も見た目もいい感じやったよ!
 プロフィール

Masamin*

Author:Masamin*
3歳と6歳の娘を持つママです。
幼稚園の先生をやってました。
手芸も工作も・・・作るの大好きなんです!

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
