• スポンサーサイト


  • 虫たちと夏最後の思い出作り・・・

  急に涼しくなって、夏の終わりを感じますね・・
 うちの庭では、せみの脱け殻や亡骸が見つかりました。
 もちろん収集して、みんなで観察!
    のんは、その後ミニ図鑑で同じ写真のせみを見つけてきて、比べてました。
  「あぶらぜみっていうんやなあ・・・」
 いい発見になったと思います♪
 
     IMG_1332_convert_20090826225718.jpg

  
                 IMG_1331_convert_20090826225315.jpg


 そして昨日、居間の網戸にくっついていたこの子

     IMG_1329_convert_20090826225155.jpg


 黒アゲハって聞いたけど、自信はないのでまた調べておきます!
 それが、いくらたっても全く動かなくて・・・・
    「おかしいなあ・・・」と見てみたら
   どうもクモの巣にひっかかって頑張って脱出したらしく、
      足がネバネバで足同士がくっついてたの↓
   手で取れるだけ取ってあげたら、羽ばたいていきました★
      よかったよかった!!!
    人助けならず、蝶助け!?
  誰かの役にたてると、いい気持ちになりますね。

            IMG_1334_convert_20090826230013.jpg


そしてそして・・今夜は夏最後の思い出作り!
お友達たちと花火大会をしました。
  軽い気持ちで、Nちゃんと買い物に行ったら、まさかの売り切れ><;
  午前中色々回って、やっとみつけた1袋を買ったら・・・
     なんとロケット花火だらけで。。。。。
  タウンページであちこちのお店に電話をして、午後からまた買いに行ったんです。
  付き合ってくれたNちゃんありがとう!
  準備は大変だったけど、みんな楽しそうで、いい思い出になりました。
    あっ、のんはロケット花火が怖くて泣いてたけどね・・
暗い時に友達に会えるって、なんだか特別感があって楽しいみたいでした。
       このまま涼しくなるのかな?
スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

花火楽しかったわ^^
お買い物、何軒もまわってくれてありがとうね。

チョウチョ、何か変わった羽の形やなって思ってたら
くもの巣に引っかかったんや。
ぼろぼろになりながらもがんばったんやね~。

でも、私なら触れへん^^;
さすがmasamin*ちゃんやわ。
 プロフィール

Masamin*

Author:Masamin*
3歳と6歳の娘を持つママです。
幼稚園の先生をやってました。
手芸も工作も・・・作るの大好きなんです!

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
