• スポンサーサイト


  • **夏休み最後の日**

  旅行以来なんだか忙しくて、疲れが取れず・・・
またまた、間が空いてしまいました↓
  
  木曜日には、宇治市にある太陽が丘に行ってきました。
カメラを忘れてしまって、写真がないけど、
すごく広くて、たくさんプールがあって、ホントに楽しかったです★
のんも、みぃもお友達と満喫していました♪♪♪

  みぃの学校は24日(明日)から、スタート!!
2学期制のためか、わからないけど、9月からじゃないのよね。
つまり、今日が最終日**
のんびり過ごしました。

  ということで・・・
   ★夏休みの工作紹介★
 お家の貯金箱
      IMG_1323_convert_20090823212758.jpg

                IMG_1324_convert_20090823212917.jpg

      IMG_1325_convert_20090823213050.jpg


  もともとは、ホームセンターに詰め放題300円で売っていた廃木材なんです。
  エントツの穴が、家庭ではできなくて、少しベニヤ板を買い足して・・
        数枚の部品と共に、お店屋さんに切ってもらいました。

  みぃと形を考えて、ボンドで形作り。
  パパのアイデアもあって、引出し式にしました。
  表面は、アイロンビーズで作ったドアなどで、飾り付け***
     海で拾った貝殻もいい感じでしょ?
  エントツは、ラップの芯なんだけど、ちゃんと500円玉も入るんですよ。
  お金は、引き出しの中に落ちるようになってます☆

      小学校初めての作品にしては、上出来!!!
スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

おお~!
ついに完成したんや^^

うんうん。
とっても上手くできてるね~。
さすがはMasamin*ちゃんの子やね♪

はんちゃんへ

でしょでしょー!!
でも、来年は木材をやめて、一人でかなり作れるものがいいかなー***木材は、手伝わなできひんしなあ・・・
はんちゃんちも来年楽しみやね♪・・でもなかったりして・・・
 プロフィール

Masamin*

Author:Masamin*
3歳と6歳の娘を持つママです。
幼稚園の先生をやってました。
手芸も工作も・・・作るの大好きなんです!

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
