• スポンサーサイト


  • **スライム**

6日、無事に幼稚園の夏祭りに参加できました。
前半に自由に遊べるコーナーがあったんだけど、
   とりあえずお目当てのスライムコーナーへ・・・
それが、けっこう時間がかかって、さあ次!と思ったら、保育室に集まってください・・だって。
のんは、お魚釣りがしたかった。と寂しそうだったので、
        昨日は一緒に画用紙の魚を作って、磁石をつけて、お魚釣りを楽しみました♪
そして、スライムですが・・・
   帰ってから、水を足して混ぜ混ぜしてたら、いい感じに仕上がりました☆
スライムのあの感触いいですよねー*
もちろん子どもたちも大好きで、たくさん遊んでます。
  それにしても・・・姉妹で全然違います
  IMG_1255_convert_20090808215516.jpg


                    IMG_1256_convert_20090808215411.jpg


いくら、机の上だけーっていっても、周りに付いちゃうんだよね・・↓
楽しそうだから、怒る気にはならないんだけど。

それから、以前種まきした、とうもろこしを収穫しました。
去年より、小さくて少ししか出来なかったんだけど、食べてみると
     「あまくて、おいしー!!!」

   IMG_1253_convert_20090808215623.jpg


ホンッとにおいしかったんです!
アリとか、色んな虫に食べられてたんだけど、やっぱり、美味しいからやんね。
来年も作ろうーっと♪
スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

 プロフィール

Masamin*

Author:Masamin*
3歳と6歳の娘を持つママです。
幼稚園の先生をやってました。
手芸も工作も・・・作るの大好きなんです!

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
