• スポンサーサイト


  • お久しぶりでございます*

我が家は夏休み真っ只中です★
子どもたちと過ごすのは、全然イヤじゃないんだけど、1週間が長く感じるのはなぜ??
まっ、うちの二人はヒマだと感じてないからいいのかな**
えーっと、前半にしたこと・・・・
   のんの幼稚園のバザーにいった。
   カニを飼い始めた。
   お友達の家でお泊り会をした。
   庭でプール遊びをした。
   庭にテーブルを用意して、昼食を食べた。
   みぃがお弁当作りをした。
   みぃがりんごケーキを作った。
   南郷水産センターに行った。
   たくさんお友達と遊んだ。
   手作りおやつをいつもより多く作る。量じゃないよ・・回数です。
そんな感じに過ごしていました。

これからしたいこと・・・
   みぃの貯金箱作り。
   絵の具遊び。
   もう一度、お弁当作り。
   バーベキュー。
   花火大会。
   海水浴。

みぃにとっては、チャレンジの夏です。
日ごろ、みぃが「したいなー」と思ってることを、たくさん体験できれば・・・と思ってます☆
お料理や、色々な体験などなど・・・

のんはチャレンジも含めて、大きく成長できる夏になって欲しいな。
まずは、夜パンツで寝始めました***
失敗もあるけど、パンツで寝る。それだけで、とっても自信がつくみたい。
それから、折り紙やビーズなど、じっくり集中して取り組めるようになってきました。

そんなのんの作品です。
     IMG_1249_convert_20090805214121.jpg

  トイレットペーパーの芯を切って一人で作ってました☆
  初めはタコを作ってたんだけど、途中からアレンジし始めて・・・
    最終的には***お花***だそうです。
 
実は昨日から、のんはお熱なんです。。。
病院に行ったら、かなり扁桃腺がはれているとのこと。
  元気なんだけど、ご飯が食べにくいみたい↓
のどの痛みに加えて、ヘルペスと口内炎までできて、ボロボロ・・・・・・
お茶漬けやリゾット、そばを食べてたんだけど、夕飯にはネタも尽きて,
  めっちゃ普通のご飯でした。
  大好きなえび料理はぺロっと食べて、その途端
      「お口が痛いようー、うえーん!!」だって・・・
「えびは普通に食べられたんやし、他のも食べられるやろー!」って言ったら
      「だって、えびはおいしんやもん!!!」
どういうことかしら・・・???ほんとにこの子は・・・
明日は幼稚園のお祭なので、元気に参加できたら良いなあ♪
スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

 プロフィール

Masamin*

Author:Masamin*
3歳と6歳の娘を持つママです。
幼稚園の先生をやってました。
手芸も工作も・・・作るの大好きなんです!

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
