• スポンサーサイト


  • カニ発見!!

今日も雨・・・
夏休みでのんびり過ごす子どもたち♪
長靴はいて、かさ差して庭をお散歩してました。
 急に二人の甲高い声が家に届いたんです!
  「ママー!カニー!カニー!!」
いやいや・・・ここは、京都・・・・海の近くでも、キレイな小川もないし・・・・
半信半疑で見に行ったら、ホントにいたの!!
あわてて、ちゃんとゲットしましたよ★
   IMG_1235_convert_20090721235650.jpg

            IMG_1239_convert_20090721235732.jpg


なんせ、見ているとちょこまか動くので、写りは悪いですが・・・
ネットで色々調べて、飼育することになりました。
子どもたちは、自分たちで見つけた新しい家族に大喜び***
名前は、「かっちゃん」です★
長生きしてね♪
  まだまだ自然の多い我が家の庭は、発見だらけです。
  虫や蝶は多種多様♪室内にクモは日常茶飯事♪♪
     たまに、へびも出てくるよ♪♪♪
  私の実家に同居してるんだけど、カニは初めて見たね。
     生き物好きな私は、毎日楽しい我が家です。
スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

恥ずかしがり屋さんのかっちゃん元気??
また観察させてもらいに行くね♪

カニで引っ張りすぎやで~(笑)
そろそろ次いってみよ~!

って、いつこのコメントに気づいてくれるんやろ?
 プロフィール

Masamin*

Author:Masamin*
3歳と6歳の娘を持つママです。
幼稚園の先生をやってました。
手芸も工作も・・・作るの大好きなんです!

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
