• スポンサーサイト


  • ばったの赤ちゃんpart2

 朝起きたときから、暑いですねー
そろそろ梅雨明けかなー***
本格的な夏が、待ち遠しいような、恐ろしいような・・・・・
 
以前みぃが学校でもらってきた「あさがお」の種。
芽がでて・・・
    IMG_1074_convert_20090714095942.jpg


ぐんぐん伸びて・・・キレイな花が咲きました**
   IMG_1186_convert_20090714101603.jpg

下の方を見てみると、虫に食べられたあとがたくさん!!
どんな虫がいるんだろうと思ってジーッと見ると・・
   IMG_1183_convert_20090714100044.jpg

見えますか!!!小さなバッタ!!
1センチくらいのバッタが、全部で6匹いました。
まだピョンピョンは飛べないのか,ヨチヨチ歩いていて、すごい可愛いの☆


さてさて、その近くの花の葉にも食べられたあとが・・・
     IMG_1185_convert_20090714100255.jpg


これは、どんな虫かなーと見てみると・・・
     IMG_1184_convert_20090714100150.jpg

虫嫌いな方、ごめんなさい。。。
でも調べて見ると、ルリタテハという、キレイなブルーのラインの入った蝶になるみたい♪
確かにうちの庭に、そんな蝶が飛んでます。
楽しみー!!


  • コメントの投稿

非公開コメント

綺麗な蝶になるの楽しみやね^^

蝶になったら見に行かせてね~♪

はんちゃんへ

まだ、自然の中にいるけど、すでにサナギになってるし、
また、虫かごに採取しておくわ。
でも、いーっぱい毛虫?いたのに、サナギ二匹しか見あたらへんねん↓どうなったんだろう・・・・・・・
 プロフィール

Masamin*

Author:Masamin*
3歳と6歳の娘を持つママです。
幼稚園の先生をやってました。
手芸も工作も・・・作るの大好きなんです!

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
