• スポンサーサイト


  • はんちゃんケーキ&琵琶湖で水遊び

 昨日7月11日は、父の60歳のお誕生日でした。
11年前に亡くなってるんですけどね・・
でも、還暦のお祝いをしてあげたい!と思ってケーキを作りました**
父の好きだったチョコレートケーキ★
  以前にお友達のはんちゃんに作ってもらったケーキがものすごーく美味しかったので、
  お願いして、レシピを教えてもらったの*
もちろん、はんちゃんみたいに完璧な仕上がりではなかったけど、
とっても美味しくできたし、みんなで楽しくお祝いできました♪
  お父さんも喜んでくれてるハズ☆☆☆
   
   IMG_1190_convert_20090712105317.jpg

             IMG_1196_convert_20090712105440.jpg


その後、水遊びに出掛けることに・・
滋賀県にある南郷水産センターに行こうと思ったら、プールは18日からということで・・
うーん、じゃあ長岡京市の「じゃぶじゃぶ池」と思ったら、そんな浅い所はイヤー!!
  みぃは全く泳げないのに、そんなこと言うし→
ドライブがてら、琵琶湖に行ってきました***
  車を走らせるにつれ、だんだん曇ってきた空
  到着した時には、曇った空に風がぴゅーぴゅー吹いてました・・・・・・・・・
それでも足をつけて楽しんでたみぃ
風でできたザブーン!!という波が怖くて泣いてたのん
  じゃあ、石投げして遊ぼう!と誘ったら足がぬれないように遊んでました。
みぃの服が濡れそうなので、のんのビキニのパンツだけはいて。
  それが気に入らない‘のん‘
  ふつうのパンツに水着の上だけ着てます**
そして、二人だけで遊んでたら、みいが上手にのんを誘って
      、ちゃんと水に入れるようにしてました。
私達がいくら誘っても、絶対に入ろうとしなかったのに、子どもの力ってすごいなあー
結局、ちょっと寒い中二人で、いっぱい楽しむことが出来たみたいです♪
   IMG_1203_convert_20090712105642.jpg

              
スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

 プロフィール

Masamin*

Author:Masamin*
3歳と6歳の娘を持つママです。
幼稚園の先生をやってました。
手芸も工作も・・・作るの大好きなんです!

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
