• スポンサーサイト


  • ささのはさーらさら♪

  昨日は七夕でしたねー★
いけるかとおもったけど、夜空は曇っていて,星は見えなかったなあ・・・
先日、のんが幼稚園から、ささ飾りを持って帰ってきました。
そして、みぃ先生の指導で、短冊作り★
多かったので、勝手につないだんだけど、キレイにできてました。
のんのお願いは「車の運転手になりたいな。」・・え???
聞いてみると、早く自分で車を運転してお出かけしたいらしい**
  そういうことね・・一瞬トラックの運転手を想像したわ
みぃのお願いは、家族みんな仲良く・・みたいなことでした。
  さすがおねえちゃんだねっ!!
  IMG_1164_convert_20090708095718.jpg

あらっ、写真が横向き・・
見にくいけど、かんべんしてね***

せっかくなので、なにか、七夕らしいご飯をと思って,
夕食は「☆☆キラキラそうめんとうなぎミニ丼☆☆」
  そうめんの上に、卵とハムときゅうりを星型に抜いて飾ってみました。
  子どもたちと一緒に作ったから、喜んでました♪
     IMG_1165_convert_20090708095814.jpg
スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

七夕っぽいやん^^

うちもそうめんにしようかと思ったんだけど
前日に作ったハヤシライスが余ってたから
それ消費したわw

↓さばく練習なんてしてはったんや!
すごいな~。

子どもたちの願いが叶うといいね♪

はんちゃんへ*

ハヤシライスやったんやぁ♪
ホントはゼリーでも作りたかったんだけど、買い物行くのが面倒になっちゃって・・・
ところで、ササ飾りって、もうかたずけた??
 プロフィール

Masamin*

Author:Masamin*
3歳と6歳の娘を持つママです。
幼稚園の先生をやってました。
手芸も工作も・・・作るの大好きなんです!

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
