• スポンサーサイト


  • ☆☆みぃの作品☆☆

  最近の京都は、雨が降ったりやんだり・・・
すっきりしないお天気です。
今日はからっと晴れてほしいなあー

今日は長女のみいの作品の紹介です。
私に似たのか、作るのが大好きな子で、けっこう上手に作るんです!

  IMG_1147_convert_20090702092335.jpg

りんごの木は、どうしたら立つんだろう・・・と一生懸命考えて、
             ちょっとアドバイスしたら、ちゃんと立体に仕上がりました。
隣の箱は牛乳パックをアレンジして、3段の収納ケースを作ったんです。
             これは、切るのは手伝いました。。
折り紙のお花は、幼稚園の時に作ったものです。
             カップに飾るとステキでしょ?みぃも大事にしてました。
  子どもの作ったものは、出来るだけ大切にしたくて・・・
  子どもの発想や思いを大事にして、見守りながら,ちょこっとアドバイスしてます。
   このちょこっとが難しいんだけど・・・
     はりきってママの作品にならないように。
     思うように出来なくて途中で諦めないように。
  できた作品は「作品」と思って飾ったり遊んだり・・作って終わりにならないように。
    そしてもちろん、その力をみんなでホメル!!!
小さい時からそう心がけてたら、どんどん出来る事が増えてきて、発想力も豊かです。
  

そんな、みぃの誕生日プレゼントのリクエストは、ここ数年、ずっと手作りおやつキット♪
IMG_1148_convert_20090702092429.jpg

のり巻きにチョコに、プリンにケーキ・・・
一番おすすめは、のり巻きです★

  • コメントの投稿

非公開コメント

 プロフィール

Masamin*

Author:Masamin*
3歳と6歳の娘を持つママです。
幼稚園の先生をやってました。
手芸も工作も・・・作るの大好きなんです!

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
