• スポンサーサイト


  • フエルト小物・子どもたちの作品

小学校は昨日プール開きでした。
なので、先日二人を連れてプールバッグを買いに・・・・
みぃは、水色のお花模様**ちょっとお姉ちゃんっぽいのに決めました。
のんはフレッシュプリキュア!!に決まったかと思いきや、隣にあったシンケンジャーに目移り・・・
青っぽいし、明らかに男の子仕様なデザインに「いいよ。」といってあげられなかったわ↓
結局プリキュアも喜んでるんだけど、なんだかちょっとかわいそうになったので、
マスコットを作ることにしました。
みぃは女の子ちっくなのが好きなので、シナモンをリクエスト★
のんは五人のなかで、シンケングリーンをリクエスト★
  IMG_1118_convert_20090616093637.jpg

通園かばんに付けると大喜びで行きましたよ。
なぜあえてグリーンなんだろう。。。

それと・・こないだのお休みの日***
みぃが何かを作りたいって言いだしたの。ちくちく縫って・・
希望を聞くと、ハートの入れ物ということで、こんなデザインになりました。

みぃの作品
   IMG_1119_convert_20090616093729.jpg

                 < 裏 >
                  IMG_1120_convert_20090616093823.jpg

切ったのは母だけど、縫ったのはすべてみぃ!小1にしたら上手でしょ??

のんの作品
  IMG_1121_convert_20090616093924.jpg

ハートはのんが一人で縫い付けたんですよ。
危ないなーと思ったけど、させてよかった★★

  • コメントの投稿

非公開コメント

すごい!すごい!

針なんて出来ないわと思い込んでるけど
結構できるものなんだね~。

みぃちゃんなんてとっても綺麗に縫えてるし
小学校1年生でこんなに出来ないよ~^^
のんちゃんも3歳でこんなに出来たら
将来有望だね♪

そのうち親子でちくちく楽しめそう^^

うちも・・・・と言いたいとこだけど
きぃぃぃぃぃってなりそうだからやめとくわ(笑)

Re: タイトルなし

もちろん見てたら、きぃーってなるから・・・特にのんは
みないみない・・・
まぁでも、本人も痛いのはイヤだから、気をつけてたわ*
しかも、めっちゃ真剣に頑張ってたよ!

こないだ、バナナケーキを作る時に手伝わせたら、
イライラして、イライラして・・・誰も楽しんで無かったわ↓v-39

見てなくても大丈夫なとこが
さすがのんちゃん!って感じやね^m^
ほんまにすごいわ~。

誰も楽しめない気持ちわかるわ~。
手伝わせると必ずいらっとして
あ~だこ~だと口挟んでしまうもん^^;

温和なママになりたいわ。
 プロフィール

Masamin*

Author:Masamin*
3歳と6歳の娘を持つママです。
幼稚園の先生をやってました。
手芸も工作も・・・作るの大好きなんです!

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
