• スポンサーサイト


  • 水遊びグッズ★

今日はいいお天気**
お風呂で遊んでいる水遊びグッズのご紹介です。
プールが待ち遠しいですね。

  

  IMG_1109_convert_20090612132401.jpg

上のおもちゃは、大きいペットボトルを半分に切って、数箇所穴を開けます。
          そのままでも、シャワーになって楽しいんだけど、
          子どもたちの好きなようにストローを差し込んでみました。
          ストローの曲がる方向によっても、水の流れ方が変わるので、
          触れて楽しんでます***
      *ペットボトルの切り口は痛いので、ビニールテープなどを貼ったほうがいいです*
下のおもちゃは、ボールが転がる様子を見て楽しむおもちゃです。
          縦半分と片端を切ったペットボトルを、水で重くしたペットボトルに
          耐水性のあるテープで貼っていきます。
          少し斜めに上から取付け、実際に転がして調整します。
          ボール以外のものを置いて、水流で流すのもたのしいですよ**
スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

ほんまマメやな~^^
ストローのん面白そうやん♪

ノンちゃん、めっちゃ笑顔やし^m^
こんなん作れるお母さん素敵。
私も見習わなきゃ。

はんちゃんへ

私からしたら、はんちゃんのほうがかなりマメやと思うけどー♪
難しいことできるやん!!
私は
時間と手間のかかることは、あんまりしないしね・・・
10分もかからないし、また作って遊んでね★

 プロフィール

Masamin*

Author:Masamin*
3歳と6歳の娘を持つママです。
幼稚園の先生をやってました。
手芸も工作も・・・作るの大好きなんです!

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
