
  
   8月16日は、パパのお盆休み最終日でした。
   どこかへ行きたいね~と思ったけど、遠出は疲れるし・・・

     滋賀県の「南郷水産センター」へ行って来ました

   まずは、暑いからやっぱりプールへGO!!

      IMG_2224_convert_20100820194437.jpg
 
                   IMG_2227_convert_20100820194527.jpg

      分かり難いけど、端に滑り台があって、楽しかったですよ~

   2時間くらい遊んでから、スーパーボールすくいとヨーヨー釣りへ。

   IMG_2231_convert_20100820194610.jpg

      なぜかやりたくなるなる。。夏の定番ですね

   次は、パパと鯉釣りへ・・

    IMG_2237_convert_20100820194658.jpg

      前回来たときには、けっこう釣れたのに、これ1匹だけでした
      釣りって。。あつい~~
      釣り代700円分頑張ろうと思ったけど、暑すぎて
        ジュースやアイスやかきごおり・・・・
        食べて飲んでばっかりでした

   もう無理だし帰ろう!  その前に

     IMG_2239_convert_20100820194838.jpg

           IMG_2241_convert_20100820194751.jpg


      何かわかります?ザリガニ釣りなんですよ
      うちの二人はけっこう上手に釣ってました

     あ・・持って帰ってないですよ
       ホントは飼ってあげたかったんだけど
     今うちには、メダカちゃんとサワガニのカニーちゃんがいるんです
       これ以上は水替えられないなあ・・とおもって

  最後にカメさん達を触って帰りました

           IMG_2247_convert_20100820194922.jpg


  すごく楽しかったようで、帰りたくないよー!!って珍しくごててたんだけど

   「ジュース買おっか」とパパの一声に「うん!!」って歩き出したのんなのでした

         

  
     京都は桜が満開です
  今日は久しぶりに甥っ子を預かっていました
  うちは女の子二人だけど、姉の子は男の子二人
     6才と8才なんだけど、子供らしくのびのびしてるの
  毎回、前半はテンションが高すぎて、預かったことを少し後悔するんだけど、
    後半子供たちも落ち着いてきたら、やっぱり可愛いんだよね

  今日のお昼ごはんはピザを作りました。
  おやつは子供たちみんなと、簡単ケーキを作ってデコしたよ。
  なんだか疲れたけど、にぎやかで楽しい一日でした


   さて、先日の土曜日、プリキュアの映画を見に行ってきました
  以前から、みぃが見に行きたいって言ってたんだけど、
    オールスターズって、プリキュア多いし、変身ばっかりやん
  前回見に行ってそう思ったから、今回はやめとこうかなあーと思ってたんだけど、
    春休みのおでかけもしてないし・・バスと電車に乗って行って来ました。
  今回のはなかなかいい映画でしたよ
    変身シーンもクドクなくて、プリキュア達の友情のお話でした
    子供達もじーっと集中して観てました
  プリキュアは何人まで増えるんだろう・・・・・

  めっきり寒くなって、こたつがうれしい毎日ですね*
 
 インフルエンザも治り、今週から普通の生活!と思ったら・・・
    なんと、のんのクラスが学級閉鎖に↓
    2週目のお休みでした。。。
   時間がどうしてももたないから、お友達と遊んだりしてました。
   ホントは、不要な外出はダメって、幼稚園に言われたんだけどね。
   明日からは、久しぶりに登園できるから、のんは大喜びです♪

 そして私は・・最近、内職がなかったので、パン作りに挑戦してみました。
 ホームベーカリーで作った経験はあるんだけど、手こねはしたことなくて。
    少し前にパン教室の体験に行って、教えてもらったんですよ***

     ** パン教室での作品 **

    IMG_1409_convert_20091001134833.jpgIMG_1411_convert_20091129220911.jpg


    **自宅でのロールパン**

   IMG_1536_convert_20091122212630.jpg


  教室ほど、すごいのは出来なかったけど、家のもおいしかったよー!!
しかも・・コネコネしてるうちに、なんだか愛着がわいてきて・・・
   出来上がったら、すんごいうれしいの★
 
   ただ。。。時間がたったら、硬くてパサパサになっちゃうんだよ↓
   やっぱり、こね方がまだまだなんだなぁ。
     練習あるのみ!かな?

 で。。
   パンもまだまだなのに、ピザにもチャレンジしてみました。
     子どもと一緒にこねて、具も一緒にのせて
     すごく、喜んでつくってたよ。

   うーん!焼き上がりが楽しみ~♪

      IMG_1585_convert_20091129222103.jpg


    出来上がり!

      IMG_1587_convert_20091129222257.jpg


  やっぱり手作りって、なんでも美味しいね♪
  こども達も大満足で、いっぱい食べました。
    また、いろいろ作ろうっと。

  こないだの日曜日15日に、みいの七五三のお参りへ行きました。
 みぃがとーっても楽しみにしていた着物を着て・・

  写真屋さんで着物を借りたんだけど、予約が12時しかとれなかったので
 またまた、ラブリーなマクドを食べて、行きました♪

  ヘア&メイクをしてもらって・・
  おばさま達に着付けをしてもらいました。

      IMG_1541_convert_20091120213822.jpg

      IMG_1545_convert_20091120213934.jpg


  そして、無事にお参りへ・・・
      

  帯の紐がビローンってなってることに全く気付かなかったの↓
   でもでも、ホントにホントに可愛くて・・★
   親ばかだけど、「うちの子が一番可愛いわー」って思う一日でした。
      やさしい、すてきなおねえさんになあれ!!

  その日の夕方です。。。
  なんだか、ぐったりしだしたみぃ・・・
    大好きなお寿司でお祝いしよう!って言ってたのに、そんな気力もなくなってきて・・・
  もしや・・・まさか・・・とうとう・・・!?

  月曜日、病院へ行くとインフルエンザでございました。
  おそらく、新型ということで。
     熱は38度台でおさまってたからよかったんだけど、
  その晩、のんが発熱しました。
     ぐんぐん上がって、火曜の朝には40.5度まで!!
     びっくりしたよ~><
     40度以上なんて初めて見たし、すごい心配になって、小児科に電話して聞いて・・
     とりあえず、座薬で38度台まではさがって、病院へ。

  二人の看病に疲れた水曜日・・・
     父&母がそろって発熱しました。
     
  うちの家族はだれも一度もインフルエンザになったことがなくて、初体験でした。
  インフルエンザって、身体が痛くて、寒くて、頭痛くて、しんどいっ!
    それにしても、タミフルってよくきく。2日たたずに熱は下がったよ。
    異常行動とかもあるみたいやし、心配だけどね。
    
  とりあえず、もう新型にはならないみたいやし、安心かな。
  みなさん、お気を付けて・・・
     

  昨日は寒ーい風が吹き、雨模様でしたね。
 そんな中、キレイな虹に出会う事ができました!
 写真にキレイに移す事が出来なかったのが残念だけど・・・
    ホーントにキレイな色だったの★
    しかも、ちゃんと端から端まで見えたんですよ!
DVC00118.jpg
 
    なんだかとーっても幸せな気持ちになりました。

みなさんご存知♪

IMG_1525_convert_20091103134652.jpg

   このマークご存知ですよね?
   そう、カルビーのマークです。
ポテチのマークなのかな?ホームページを見たけど詳しくわからなくて・・・
       誰か、名前とか知ってたら教えて欲しいー!!! 
    私、かなりのお菓子好きなんです!
  その中でもっとも愛しているのが、カルビーのポテトチップス・うすしお味です。
  毎日、いろんなお菓子を食べるけど、数日に1度はやっぱり食べたくなります。
     なんだか、落ち着くんだよねー!
   最近、のりしおの美味しさもわかるようになったの。
       大人の味なのかな・・・
   一番美味しいのは、やっぱり夜中のポテチとコーラ♪
   1袋なんて、ぺロッと食べられちゃうんですよ。自慢することじゃないけどね・・
  でもやっぱり、どんどん太ってきたから、頑張って夜中はタマにしてます↓


       **こないだのくまさんお弁当**

       IMG_1523_convert_20091103134520.jpg


     
 プロフィール

Masamin*

Author:Masamin*
3歳と6歳の娘を持つママです。
幼稚園の先生をやってました。
手芸も工作も・・・作るの大好きなんです!

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
